ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ

tokkoです(*≧∀≦*)

ホイケの衣装や道具を少しずつ片付けていく中で疲れもやっと取れてきました。


この連休、毎年開催されているフラフェスティバル、通称「ナヒヴァ」を昨日観てきました(^^)


ナヒヴァは毎年ハワイ島ヒロで開催される最高峰のフラ大会メリーモナークフェスティバルとハワイ版グラミー賞と言われるナ・ホク・ハノハノ・アワーズの入賞者が出演する舞台です。


なかなか観に行けないメリーモナークの一部を間近に観ることができるので、これは是非是非皆さんにお勧め⤴


ほんとは初日のカヒコデー、アウアナナイトを丸一日かけて観たいところなのですが…そうもいかず、昨日はグラミー賞受賞したナタリーアイカマウウが出演する夜公演にしました。


ナタリーさんの歌声は相変わらず綺麗で、ものすごい声量!聞き惚れました💓

そして、これはおそらく今年初めてのことかと思いますが、息子のチャズさんがナタリーの歌で、踊りました。初めて観たチャズさんの踊り、カッコ良かったです🎵


そしていつもながら綺麗なナタリーさんに益々似てきた娘のシャレイさんの踊りも、ほんとに綺麗で更に磨きがかかったように思いました。スタイル抜群!そして彼らを温かく見守りながら演奏するパパ、イオラニさん(*^^*)


カマウウ一家の舞台はいつも愛に満ち溢れているように感じます。

2016年ミス・アロハ・フラのケイリー・カイウラニ・カーはとっても凛々しく気品ある躍りでした。でも実際の彼女はボーイッシュなんだそうです。


サニー・チン率いるハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフルのカネ(男性)の踊りはまさに圧巻!鳥肌がたちました(゜ロ゜)

ものすごいパワー、そして少しお茶目(笑)

1秒たりとも飽きさせない踊りでした。

そんな風になりたい!!


ほんとに楽しい一日でした。充電完了!

レッスンやる気満々ですよ~😁




《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 

中心に活動しているフラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)の

スクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com