Hare maru hare papu

Iaorana\(^o^)/ naomiです。

今週はばかりで、お洗濯物が渇きませんね~(>_<)

 

発表会も終わり、あっという間に九月も後半です!

タヒチアンは、水曜日からまたレッスンが始まっております。

発表会後のレッスンは、お決まりのベーシック三昧になりますよ~。

うふふ♡。。。。。。。。喜んでいるのは私だけかな(笑)

 

ここでタヒチ語のレッスン☝

タヒチには、「Hare maru hare papu」(ハレ マル ハレ パプ)という

ことわざがあります。 意味は「ゆっくり進めていけば、成功につながる」です。

一昨年タヒチに行った時に、タヒチ人から教わりました。

私は「継続は力なり」という言葉が昔から好きだったので、タヒチ語で同じような、ことわざあることを知って、とてもうれしかったです(^o^) 

継続って、結構難しいですよね。。。。。。。(^_^;)

私が生徒として、このスタジオに入会して約17年(多分。。。)

発表会は、日頃の生徒さんの練習の成果を出す場所ですが、今回の発表会は私自身の発表会でもあり、反省は尽きないものの、終わった後にこの言葉がじわ~っと沁みました.。。。。(*^_^*) これからも忘れず頑張りまーす(^_^)v

 

さて、、、、、何を継続するか。。。。。。やっぱ、基本ステップですよね~。。。。

ってことで、話は初めに戻りますが、しばらくは「ベーシック+ちょっと曲」の予定です。皆様よろしくおねがいしまーすm(__)m

あっ、涼しくなってきましたよね!? 

汗をかきたい人、「Ori Mai」にきてくださーい(^_-)-☆

 

te aroha ia rahi

 

 

《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を

中心に活動しているフラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)の

スクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com