Nana~^^/

Iaorana!! naomiです。

もう10月。。。。衣替えの時期ですね~。

でもでも、レッスンの時はまだまだ半袖で大丈夫ですよ~\(^o^)/

 

二年前の発表会で、10人以上の子供達で踊ったオテア。。。。。

今年は上の写真の4人でオテアを踊りました!

今回のオテアは、写真の子たちをイメージして、振りを考えました。

4月に4人は中学生になって、部活や新しい学校生活が始まり、

みんなそれぞれ身体も心も、色んな変化があったと思います。

そんな中、発表会に出るか迷いながらも、よく決心してくれたね。。。

4人でこのオテアを踊れたことが、私はとても嬉しいです。

難しいオテア、良くできました!!!100点♡

 

昨日はその4人の中の一人が最後のレッスンでした。。。。

「最後に何が踊りたい?」と聞いたら、「このオテアが踊りたい」

って言ってくれました(喜)

オテアの内容は「楽しく遊んでいる中、嵐に巻き込まれながらも、

仲間と力を合わせて島にたどり着く」。。。。

踊った本人たちはあまり理解してないかも。。。

でも気に入ってくれてよかった!お餞別になったかな(*^_^*) 頑張ってね!

残った3人も頑張ろうね!次はもっと難しいオテアとアパリマやるよ~\(^o^)/

 

最後にタヒチ語のレッスン☝

nana」(ナナ)は日本語で「さよなら」と言う意味です。名前みたいですね^^

タヒチで良く聞いたし、私もしょっちゅう言ってました。

「さよなら」と言っても、「また会おうね~」っていう感じかな。

 

ではでは、次のレッスンまでnana(^_^)/~~~

 te aroha ia rahi

 

《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を

中心に活動しているフラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)の

スクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-608090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com