Toetoe~

Iaorana! naomiです。

寒いですね~(>_<)

11・7は立冬でしたね。冬本番になってきました!

 

そんな中、タヒチアンレッスンはアツアツです!

発表会後のレッスンは、大人・子供クラス共に、ベーシックを中心に

やってるので、みなさんジワジワ汗をかいて頑張っています(^_^)v

特に子供のレッスンはティフェネテキをやっているので、一気に汗が出ます(笑)

簡単に説明すると、ティフェネはうさぎ跳びの飛ばない状態、テキはつま先立ちの状態で、腰を動かします。どちらも、かかとを上げた状態なので、バランスが大事です!

写真はティフェネ、、、、これが辛い、、、、今は二人一組で練習してますが、

後々に一人でその場で→前に移動→回転、、、、、できるかな、、、、

その前に先生が、どこまで出来るか、、、(^_^;)、、、がんばろ~!!!

 

ここで久々の、タヒチ語レッスン☝

Toetoe」は日本語で「寒い」という意味です。

11・13(日)は月に一回のベーシック「オリマイ」の日!

Toetoeの冬だからこそ、みんなで汗をかいて楽しく踊りましょー!!!

te aroha ia rahi

 

《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を

中心に活動しているフラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)の

スクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com