keikiレッスン

aloha~❤tokkoです。


昨日は子供たちのレッスン日でした。

木曜日の西武園クラスは3歳~小学校低学年のホアピリクラスと小学校中学年~高学年のカマレイクラスが2時間続きます。


ホアピリクラスは5人なのですが、まあ、とにかく元気元気!


まずレッスンが始まるまでに「先生、履けない~」「ここに落ちてる洋服は誰の~??」「先生トイレ~」レッスン中も「あの曲やりたい~」「○○ちゃんが場所違う~」イプヘケ叩けば「触ってみたい~」と、たった5人なのに保育園状態です。毎週気力と体力が必要です。


さぁ、今日も頑張るぞ~!!

といつも以上に気合い入れてから挑んでいます。


気力を吸いとられ過ぎてレッスン後、脱け殻のようになってしまうこともありますが(笑)


やっぱり子供は元気なのが一番(*^^*)可愛くて可愛くて仕方ありません。今日こそそんな様子を写真に撮ってブログにアップしようと思っていたら…


なんと5人中一番小さい3人が風邪で欠席。残念~(。>д<)寒い時期はどうしてもこういう日がありますね。皆早く元気になってね!



ということで、ホアピリクラスのベテラン2人(小学2年生と年長さん)にカメラを向けたら、「先生どっちが長いか見て~?」と髪の毛の長さ比べになりました(笑)「う~ん、引き分け!二人ともすごく伸びたね~」

とっても嬉しいけど、お母様方の苦労お察しします…。



写真下のカマレイクラスは中学生が別クラスになってしまった為、今は小学4年生と5年生たった2人のクラスです。

二人ともいつも落ち着いて真面目にしっかりレッスンしています。そのせいか、ここ数ヵ月の成長ぶりは明らかです。


一緒に笑ったり、時々怒ったり、時には真剣に、時にはおふざけもして…子供はその時の幼稚園や学校での出来事、家でのこと、友達のことなどで気分がコロコロ変わるので毎週様々なドラマがあります。気力と体力は大人のクラス以上に必要だけど、ほんとに見ていて飽きません。


そんな中でも少しずつフラが上達していく子供たちを見ながら、心の中でニンマリしている私です(^^)





《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 中心に活動している

フラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)のスクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com