子育て広場ぷくぷく

aloha~!

tokkoです(^o^)


今日は地元、東村山の子育て中のママたちが集う施設「子育て広場ぷくぷく」さんからご依頼を頂き、ママたちの気分転換を目的にフラ講座をやってきました🎵


こういったご依頼は全く初めて❕

たったの1時間で、しかも1歳くらいの子供達が周りにいる中で、ママたちに少しでもフラを楽しんでもらうにはどんな内容にしようか色々と考えましたよ~(∋_∈)

やはり、一曲踊りきるほうが満足感が違うと思い、選んだ曲は「グリーン ローズ フラ」

定番中の定番ですが、明るいテンポで歌詞の意味も分かりやすい曲なので、これにしました。


あとは格好から楽しんでもらおうと、スタジオの生徒さん達からパウ(スカート)を借りてプルメリアの髪飾りも用意しました🌺


若いママ達、パウを見るなりテンション⤴⤴私の右側にいる6歳の女の子はフラが大好きでわざわざ保育園を休んで来てくれたそうです(゜ロ゜)


皆さん、一生懸命に私の話を聞いて踊ってくれて1時間でバッチリ踊りきりましたよ~❕

終わった後もパウを着てる姿で写真の取り合いっこをしていたりして楽しんで頂けたようです(*^^*)


私自身も小さい子供達が側にいながらのレッスンは色々と勉強にもなり、とっても楽しかったです💓


講座を受けて下さった皆様、子供達を見て下さったスタッフの皆様、ありがとうございました。そして、ご依頼を下さったぷくぷくのMさんには昔からとてもお世話になっています。本当にありがとうございました❕




《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 中心に活動している

フラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)のスクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com