Rohi rohi~

 

Iaorana naomiです。

師走ですね。。。

師が走る」と書きますが、師に関わらず町中がバタバタしだしますね(^_^;)

忘年会クリスマス大掃除、、、、どれも楽しんでいきましょ(*^_^*)

 

さてさて、先週のお話しですが、金曜日の狭山のレッスン場(清風園)に着き、ドアを開けると、段ボールが2箱ありました。そこには「みなさんで召し上がってください」とメモが。。。開けてみると、、、女子が大好きなサツマイモがいっぱい♡

しかし、スタジオ宛なのか、はたまた別のお客さん宛なのか、、、

直ぐにtokko先生に確認してもらうと、スタジオ宛でした\(^o^)/

小分けのビニール袋や、手袋も用意してくださって、余すことなく金曜日のメンバーで

分けさせて頂きました。Mauruuruですm(__)m

みんなも大喜び!!!私は柄にもなくスイートポテトを作ってみました。。。。

 

 

上の写真は、既にいくつか袋に入れた状態ですが、段ボールにぎっしり

入ってました!

ここでサツマイモをくださった、狭山のレッスン場を貸していただいている、

清風園」というお茶屋さんをご紹介します(^o^)

場所は入曽駅東口を降りて徒歩3分。創業六十五年狭山茶や、狭山茶を使ったお菓子などを販売しています。店員さんもとても親切な方です。

私は久しぶりに会う友達に、お土産をと思い、店長さんお薦めの狭山茶を使ったどら焼きなどいくつか購入。友達は抹茶好きなので、きっと喜んでくれるはず!

今回は寒くて食べませんでしたが、抹茶ジェラートが美味しそうでした。。。。

暖かくなったら、食べよーっと。今なら65周年記念セールをやっていますよ~。

http://www.sayama-seifuen.jp/index.html←チェックしてみてくださーい♡

 

最後にタヒチ語レッスン☝

Rohirohi」(ロヒロヒ)は日本語で「疲れた」という意味です。

昨日タヒチの知り合いと会って、教えてくれました(笑)

師走は忙しく「Rohirohi」な月ですが、楽しんでいきましょー\(^o^)/

 

te aroha ia rahi

     

《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を

中心に活動しているフラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)の

スクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com