Ramepa

iaorana naomi です。

イルミネーションが綺麗ですね~。

クリスマスが近いので、各家でも、リースやサンタさんの飾り付が見られますね。

西武園のレッスン場も、クリスマスツリーが飾られています(^o^)

 

先週生徒さんから、キャンドルライトを頂きました♡

電池なので、ペットのいるお家には良いとか^^

部屋の電気を消して点けてみると、、、オレンジの灯りが、、、癒されます(喜)

Mauruuru~\(^o^)/

沢山の光のイルミネーションも良いけど、一つの光も良いですね~。

 

ここでタヒチ語レッスン☝

Ramepa(ラメパ)は日本語で「ランプ」という意味です。

今年の発表会で踊った「a nana na i to mata」という曲に、

Ramepa te ture  Ramepa te ea~」という歌詞があって、

「灯は偉大なもの、灯は道しるべ」と歌っています。

南国の歌だけども、何気にこの時期にピッタリかも^^

人々を照らす灯街を照らす灯、、、沢山の「Ramepa」が見れるこの時期、

イルミネーションを楽しみましょ\(^o^)/

あっ、西武遊園地のイルミネーションも見ごたえありますよ♡

 

te aroha ia rahi

     

《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を

中心に活動しているフラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)の

スクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com