Tiare noanoa^^

Iaorana!

naomiです。ブログご無沙汰してました^^;

6月に入りましたね。気温の変化についていけてますかぁ?

tokko先生から連絡があったと思いますが、月一回の「Ori mai」

しばらくお休みさせていただきますm(__)m

 

さてさて、上の写真私じゃないですよぉ。って、わかるか^^

4月に友達の結婚式に参加するため、タヒチに行ってきました\(^o^)/

海外の結婚式なんて、人生最初で最後でしょう。。。。

いい経験させていただきました~。mauruuru^^

私の友達は新婦で、新郎は100%タヒチ人、そして私のタヒチ語の先生(笑)

 

とてもアットホームで、感動的な結婚式でした(*^_^*)

二人が頭と首にしているのは、Tiare(ティアレ)というお花。

タヒチアンダンスをしている人は、必ず知っていて欲しい、タヒチのお花

蕾1つでも良い香りがするのに、こんなにたくさんのティアレに包まれている

二人は、ホントに幸せそうでした♡

 

なかなか日本でお目にかかることはできないけど、見た目も可愛いので

イラストや、画像から香りを想像してみてください^^

 

久々のタヒチ語レッスン

「noanoa」(ノアノア)は日本語で「いい香りがする」という意味です。

日本にもnoanoaなお花が沢山ありますね。

もうすぐ紫陽花の季節。。紫陽花はいい香りがするのかな~?

 

te aloha ia rahi

 

《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 中心に活動している

フラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)のスクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com