100円shop


aloha🌺 tokkoです(^^)

梅雨ですね〜(><)ジメジメしていて洗濯物がスッキリ乾かないこの時期はあまり好きではないのですが、梅雨が終わったら夏!!と思うと心のどこかでワクワクした気持ちがあって、実は梅雨もいいかも(≧∇≦)なんて思います☂️

さて皆様、最近100円shopには行かれましたか?
夏前になるとハワイアンっぽいデザインのものが増えてきて、つい、じっくり見てしまうのですが…

いやはや最近の100円shopのクオリティーには驚かされます。先日見つけたのがこれ!
2〜3年くらい前までは「ハワイアンっぽいもの」という商品が多かったのですが今や「ハワイのもの」と言えそうな物がとても増えました🌴🌴🌴

ということで、すぐに購入(笑)
プルメリアをグルーで付けて、表の玄関ドアに飾りました✨

このプレートに書いてあるハワイ語、

☔️ 'Ole ua, 'ole anuenue 🌈

は英語で言うと

☔️ No rain, no rainbow 🌈

という意味です。
どこかで聞いたことないですか?

「雨が降らなければ虹は出ない」
ということ。私の好きな言葉の一つです。

どんなに大変なことがあっても必ずいつかは良くなる。悪いことばかりは続かない。困ったことが起きた時はいつも、そう思って逃げずに立ち向かうようにしています。

さあ、今日も一日頑張りましょう〜p(^_^)q



《プロツ大橋ポリネシアダンススタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 中心に活動している フラ(カヒコ・アウアナ)とタヒチアンダンス(アパリマ・オテア)のスクールです。      

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com