Iaorana!

iaorana naomiです。

写真撮影また忘れそうになって、、、撮り方下手でスミマセン。。。

またまたお久しぶりになってしまいました(^_^;)

11月も後半になりましたね。あっという間に年末です\(^o^)/

 

さてさて、昨日は月に一回のオリマイの日でした!

いつものメンバーに加え、親子と私の近所のお姉さんとお友達

参加してくれました。そして、可愛い見学者が1名(^o^) 

そのうち3名が、初タヒチアン!!!なので、じーっくり同じステップを繰り返し、

繰り返し、、、、のベーシックでした。mauruuru roa!!

次回は12月17日(日)10:30~です。

 

私の近所のお姉さんとそのお友達は、写真は載せられませんが、

年齢は公開して良い(笑)とのことで、、、、

なんと、、、二人とも62歳だったのです(゜o゜)

はい、、、準備体操からクールダウンまで、みんなと一緒に動いてましたよぉぉぉ

見た目だけでなく、心も若いお二人でした。

私もまだまだがんばるぞーーーーー!!!

 

そしてこれまた久々のタヒチ語レッスン☝

「Iaorana(イアオラナ)」タヒチの挨拶です。

いまさらですが、、、(^_^;)

日本語だと「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」。

タヒチ人が、「Iaorana」は挨拶と共に、

「私はあなたの長い人生を祈ります」という気持ちが込められてると

言っていました。

最近レッスンで言い忘れているので、言わないとな~(^o^)

 

te aroha ia rahi

 

《プロツ大橋 ポリネシアダンス スタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 中心に活動している

フラ(カヒコ・アウアナ)タヒチアンダンス(アパリマ・オテア)のスクールです。

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com