バレンタインデーコンサート2018

aloha!
tokkoです(о´∀`о)

4日(日)、舞浜アンフィシアターでこの時期に毎年開催されているバレンタインデーコンサートを観てきました❣️

今年の出演アーティストはナプア グレイグ、アーロン サラ、カプア ダリレィ、ショーン ナアウアオ。そして…ナタリー アイ カマウウ、イオラニ カマウウとナタリーのご両親であるオラナ アイとハワード アイという大御所ばかりでした✨


たくさんの日本のハラウもナプア グレイグの歌声やカプア ダリレィ率いるダンサーもすごくかっこよくて素敵でした✨

でも一番感動して涙が出たのは、やはりナタリーアイ一家の45分間のステージ。どうしてこんなにも私達を惹きつけるのか。
全く目が離せませんでした((((;゚Д゚)))))))

そうそう、前回ブログに書いたカラーカウア王。フラを復活させた王を讃えて毎年ハワイ島ヒロで開催されるようになったフラ最高峰の大会、「メリーモナーク フラ フェスティバル」にはオラナ アイ&ハワード アイのハラウ「ハーラウ フラ オラナ」は常連です。

今回はオラナのダンサーも17人連れてバレンタインデーコンサートに❣️
可愛いケイキちゃんもたくさんいましたが、可愛いなんてものじゃない大人顔負けのフラ。どうしたらあんなに綺麗な動きができるのか💦

たった4時間のコンサートの間に感動させられ、考えさせられ、学ぶことがたくさんありました。来年はどんなアーティストが来るのか楽しみです(^^)

最後に知っている方も多いと思いますが、「メリーモナーク」とはカラーカウア王の愛称。「陽気な王様」という意味です。 きっとフラが大好きでお茶目な一面を持っていた王様だったのかもしれませんね(о´∀`о)

それではまた。mahalo❣️

 

 

 

《プロツ大橋ポリネシアダンススタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 中心に活動している フラ(カヒコ・アウアナ)とタヒチアンダンス(アパリマ・オテア)のスクールです。                    

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com