Tahiti Ola

 
aloha〜(о´∀`о) tokkoです❣️

3/25(日)はnaomi先生とお友達と3人で有楽町ホールで開催されたTahiti Ola (タヒチ オラ)という本場タヒチのグループによる「Tahiti Nui (タヒチ ヌイ)」というショーを見てきました🌴

すごかったぁ!迫力満点!
ずっと見入ってしまい、2時間のショーはあっという間でした!!
「Tahiti Ola」はタヒチ最大の祭典「ヘイヴァ イ タヒチ」で2014年に総合優勝を果たしたグループです。

ヴァヒネ(女性ダンサー)は皆美しく、その踊り方は柔らかくセクシーで手の使い方がとても綺麗でした。
タネ(男性ダンサー)はとにかくたくましくて力強い踊り💪

ユーモアもあり何よりもコスチュームがどれもこれもセンスが良く、着てみたい〜と思うものが沢山ありました✨

タイトルの「Tahiti Nui」は「偉大なるタヒチ」という意味。内容はタヒチの長い歴史を描いたものでした。その経緯の中でタヒチアンがハワイ諸島にたどり着き、植民地化された事も通り過ぎることのできないタヒチの歴史であることから、ショーの中ではフラも数曲踊っていました🌺

充分満喫して、充電完了!!
綺麗な衣装や迫力ある舞台を見て、ホイケ(発表会)に向けて、新たなイメージが湧いてきましたよ❣️

a hui hou!

 

 

 

《プロツ大橋ポリネシアダンススタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 中心に活動している フラ(カヒコ・アウアナ)とタヒチアンダンス(アパリマ・オテア)のスクールです。                    

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com