Homework

Aloha❣️tokkoです(о´∀`о)



バタバタと日々過ごしているうちに、気づいたらもう2月下旬😅早いですね~💦


さて、今日はカマレイクラスの子供達の事をお話したいと思います(゚∀゚)

「子供達」と言っていいのかどうか…

中学生、高校生になるとすっかり心も体も立派になって感心することばかりです👍


難しい振り付けのフラもすぐに踊れるようになってきているので、レッスンの進みが早い早い💦こちらも今まで以上に頑張らないといけませんね😓


そんなカマレイクラスのお姉さん達のこれからの課題はもっと踊りに色を出すこと❣️

ハワイアンソングは美しい島の情景や植物、生物、神々のこと、王室のことなどを歌ったものが多くあります。


一つ一つの歌の背景を見ていくと本当に奥深く、それを知ることによって、より踊りに感情を入れられるようになり、深みが出るのだと思います。なので、ハワイの事にもっと興味を持ってもらおうと、最近ちょっとした宿題を出すことにしました😏


まず手始めに出したのはハワイ8島の名前とそれぞれの島を表す通称、色、島花🌺を調べてくる事。


宿題を出すと嫌がるかなぁ?と少々不安でしたが、なんと皆、一所懸命に調べてきてくれました。さて、答え合わせしましょう↓↓↓


ニイハウ島

通称…The Mystery island(神秘の島)

色…ホワイト

島花…ププ(貝)


カウアイ島

通称…The  Garden island(庭園の島)

色…パープル

島の花…モキハナ


オアフ島

通称…The Gathering place(集いの場所)

色…イエロー

島花…イリマ


モロカイ島

通称…The  Friendly island(友情の島)

色…グリーン

島花…ククイ


ラナイ島

通称…The Pineapple island(パイナップルの島)

色…オレンジ

島花…カウナオア


カホオラヴェ島

通称…The  Forbidden island(禁断の島)

色…グレー

島花…ヒナヒナ


マウイ島

通称…The  Valley island(渓谷の島)

色…ピンク

島花…ロケラニ


ハワイ島

通称…The Big island(大きい島)

色…レッド

島花…オヒア レフア


こんなちょっとした知識が踊っている曲の内容と繋がって、よりフラが楽しくなるはずです。きっとカマレイクラスのお姉さん達は更に素晴らしいフラダンサーになりますよ😁

さて、次はどんな宿題を出そうかな⁉️


a hui hou✋

 

 

 

《プロツ大橋ポリネシアダンススタジオ》

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を 中心に活動している フラ(カヒコ・アウアナ)とタヒチアンダンス(アパリマ・オテア)のスクールです。                    

 

お問い合わせ  

Tel:090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP:http://purotu.jimdo.com