子供の力


Aloha😊
tokkoです❣️

気がつけば1月ももう終わり。
早いものですね。

ホアピリクラスの子供達は相変わらず元気いっぱい❣️

最近、子供達の成長ぶりに驚かされることが多々あります。

まずは身長😁
気づくとパウ(スカート)が短くなってる💦

もう一つは、これは難しいだろうと思って教えなかった振り付けを試しにやってみると、ん??
意外とできるじゃない!!

そして、昨日のレッスンは
新しいOli (オリ)に挑戦しました。
オリとは踊りを伴わない歌のこと。
もちろんハワイ語です🌴


今までは耳で聞くだけで覚えていきました。今回は初めてプリントしたものを渡し、一緒に読んでみました😌

もちろんハワイ語を読めるはずもありません。そうすると子供達はフリガナをふりたいと言ってきました✏️

いいよ。やってごらん。

時間はかかりましたが、皆で教えあったりしながら一生懸命に書いていました。
カタカナさえまだおぼつかない子もいるのに最後まで諦めずに。

すごいなぁ〜と思いました。
やれば何でもできちゃうんです✨
「のびしろ」がた〜くさん!!
子供の力をもっと信じなくてはと改めて思いました。

子供ほどではないかもしれないけど、大人だって「のびしろ」はあります。
私もまだ成長できるはず😁

無邪気で、元気で、素直な頑張る子供達の姿を見ているだけでいつもパワーをもらいます。子供達と共に頑張らなくては!!

a hui hou🤙


[プロツ大橋 ポリネシアンダンススタジオ]   

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を中心に活動している フラ (カヒコ・アウアナ) のスクールです。                         

 

お問い合わせ  

Tel: 090-4122-6088

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP: purotu.jimdo.com