Maunaloa


Aloha❣️
tokkoです😊

一気に寒くなりましたね。
2022年もあとわずか、各クラスのレッスンもあと2〜3回となりました。

スタジオに
クリスマスツリーも飾りました🎄
ツリーのてっぺんはいつも通り、
Hawaiian サンタさん🌺

もう15年くらい前に購入したものだったと思うのですが、今では見かけないですし、とても大事にしています♡


お話は変わりますが、
ハワイ島のマウナロアが
2022年11月27日、38年ぶりに噴火した
というニュースは皆さんご存知だと思います。

「自然災害」という言葉が頭をよぎりますが、ハワイの人たちは災害とは思わないそうで、むしろワクワクしているというお話を先日、ある方から聞きました😌

火の女神ペレが存在しているということを実感するのだそうです。

以前キラウエアが噴火した時も家を溶岩で焼かれてしまった方は、どうぞ通って下さいという思いだという話もテレビで聞き、ハワイの人々は自然を受け入れ、共に生きていることを改めて知りました。

キラウエア火山もまだ活動をしており、
今はキラウエアとマウナロア2つの噴火を同時に見られる珍しい光景になっているそうですね✨✨

とはいえ、
大きな被害がないことを祈ります。


皆様、忙しい年末を暖かく楽しく
お身体に気をつけてお過ごし下さい😆


a hui hou🤙

[プロツ大橋 ポリネシアンダンススタジオ]   

東京都東村山市、東大和市、埼玉県狭山市を中心に活動しているフラ (カヒコ・アウアナ) のスクールです。                         

 

お問い合わせ  

Tel: 090-4122-6088 (スギシマ)

Mail: pua-mae-ole@docomo.ne.jp

HP: purotu.jimdo.com

Instagram: @purotu_tokko